日産リーフ日産リーフ

このクルマの魅力

エクステリアをリフレッシュ

◆新ブランドエンブレム採用 ◆フロントグリル変更 ◆ホイールデザイン変更 ◆ヘッドランプフィニッシャーのブラック化 ◆ボディカラー変更

リーフに変える、くらしが変わる

リーフの電気が家庭の電気に変わる ◆平常時の蓄電池利用 [昼ためて、夜つかう] o r [夜ためて、昼つかう] ◆災害時の蓄電池利用 [一般家庭の約2~4日分の電力をまかなうことが可能] ※別途、V2H機器のご購入・工事が必要となります。

発進―加減速―停止までアクセルペダルの操作だけで速度調節

◆e-Pedal 瞬時に加速するときは強く踏み、ゆるめればブレーキペダルを踏んだように確実に減速し、さらに停止までする。アクセルペダルだけのイージードライビングを実現しています。

力強い加速に心躍らせながら、ますます遠くへ

◆60kWhバッテリー搭載車は一充電走行距離が、450km(WLTCモード)。40kWhバッテリー搭載車は一充電走行距離が、322km(WLTCモード)

◆デイリーユースからロングドライブまで、日産リーフの可能性は限りなく広がっていきます。

エクステリア

インテリア

スペック・グレード・価格

■原動機/モーター

■駆動方式/FF

■ボディサイズ/全長 4,480mm 全幅 1,790mm 全高 1,540mm、1,545mm

■乗車定員/5名

■電力消費率/一充電走行距離 : 60kWhバッテリー搭載車 450km  40kWhバッテリー搭載車 322km (WLTCモード)

※電力消費率は、WLTCモード(国土交通省審査値)

※WLTCモードは定められた試験条件での値です。使用環境や運転方法により航続距離は大きく異なります。

※リーフのエマージェンシーブレーキは、約10~80km/hの範囲で作動します。停止している車両、または歩行者に対しては、約60km/h以上では作動しません。また約30km/h以下で衝突回避の能力があります。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。

※上記掲載写真は、オプション装着車。

※プロパイロットは高速道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するシステムであり、完全自動運転システムではありません。システムの能力には限界があり、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。

※保険料、税金(消費税除く)、リサイクル料金、登録等に伴う費用は別途申し受けます。