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会社情報

路線バス運行

高速乗合バス運行

広島市と広島県内東部の都市を結ぶ4路線を運行しています。
●福山線(ローズライナー)
●尾道・因島線(フラワーライナー)
●みつぎ・びんご府中線(リードライナー)
●世羅・上下・甲奴線(ピースライナー)
<その他> 広島空港リムジンバス
当社の魅力はここ

●1950年の設立以来、長きにわたり広島の街とともに歩んできた企業です。
●バス車両数及び輸送人員とも広島県トップクラス。
●広島市を中心とした商圏を持ち、地域に密着した地場資本のグループ会社(広交グループ)

創業・設立 1950年10月20日
資本金 1億円
本社所在地 広島市西区三篠町三丁目14番17号
営業所所在地 勝木営業所:広島市安佐北区亀山九丁目12番30号
大林営業所:広島市安佐北区大林三丁目21番13号
緑井営業所:広島市安佐南区緑井六丁目24番25号
高陽営業所:広島市安佐北区倉掛三丁目1番1号
事業内容 一般乗合旅客自動車運送事業(路線バス)、特定旅客自動車運送事業(スクールバス)、不動産事業他
車両数 199両 (2023年3月末)
従業員数 255名 (2023年3月末)
売上高 24億2,031万円 (2022年度)

採用情報

雇用形態

広交グループ各社で将来幹部として活躍する社員を、統括管理会社である株式会社広交本社で採用し、広島交通に出向し、勤務していただきます。
将来的に出向が解かれ、広交本社で勤務または他のグループ会社に再出向していただくことがあります。

募集職種

本社勤務/仕事内容

●運賃精算 ・ 窓口販売 ・ 認可申請届出など

●給与計算 ・ 社会保険手続 ・ 福利厚生など

●ダイヤ作成 ・ 仕業作成 ・ 時刻表の作成など

営業所勤務/仕事内容

路線バスの運行に関する事務 (乗務員への点呼・ 勤務管理 ・運賃精算など)

職種 総合職 ①本社勤務  ②営業所勤務
資格 大学卒業見込みの方、普通自動車運転免許(AT限定可)
休日  ①本社勤務 年間107日 毎週日曜日、祝日、隔週土曜日、GW、夏季、年末年始 ※会社カレンダーによる
②営業所勤務 年間91日 3勤1休制
勤務時間  ①本社勤務 9:00~17:40(休憩時間60分)
②営業所勤務 5:00~26:00の間でシフト勤務(3勤1休制宿日直勤務あり)
勤務地  ①本社勤務 広島市西区三篠町3-14-17
②営業所勤務 勝木営業所・大林営業所・緑井営業所・高陽営業所・広島営業所のいずれか
給与 月208,000円 (業務手当含む)
諸手当 業務手当 月25,000円、通勤手当 月上限31,600円、時間外手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月) ※業績により年度末賞与有
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、育児休業制度、広交グループ優遇制度、慶弔休暇、インフルエンザ予防接種補助金支給制度、新入社員住宅手当支給制度 入社後10年間(8年目まで:月額30,000円、9年目:20,000円、10年目:10,000円)※別途支度金あり ※当社規定に基づき実家からの通勤が困難な新入社員が対象
資格取得支援 業務に必要な運行管理者、危険物取扱者(乙種第4類)、第一種衛生管理者の取得支援をします
従業員教育 新入社員研修の後は、配属先でOJTによる指導をいたします。新入社員フォロー研修、階層別研修
採用実績校 広島経済大学、広島修道大学等
連絡先 株式会社広交本社
〒733-8512 広島市西区三篠町3丁目14番17号
人事部 後藤・別府
TEL 082-238-3016  FAX 082-238-2624
E-mail saiyo@hiroko-group.co.jp

先輩社員に聞く

当社に決めた理由
私は生まれ育った地元で社会貢献をする仕事に就くことが夢でした。
ではなぜ数多くある選択肢の中から広島交通を選択したかというと、私は幼いころから広島交通が運行を行っている路線のバス停付近に住んでおり、大学を卒業するまでずっとお世話になっていました。
市民の足として365日欠かさず運行を行っている裏側にはどのようなことが行われているのかについて興味持ったことが選択したきっかけです。
今の仕事と今後の目標
現在私は、県内高速バスの乗車人員をまとめたり、広島経済大学の学内行事に合わせたスクールバスの特別ダイヤを作成したり、路線バスのダイヤ改正に伴う時刻表の作成を行っています。
昨年度はコロナウィルス感染拡大の影響で、頻繁にダイヤ改正や減便などが行われコロナウイルスに揺さぶられ続けた1年でした。
この経験を活かして、どんな状況でも柔軟に対応していける社会人になれるよう頑張っていきたいです。
現在の仕事内容
広島交通の管理部に所属し、労務を担当しています。
現在は主に、従業員の入退社や育児・介護休業、給付金などに伴う社会保険の手続き書類の作成と申請、給与計算などを行っています。
管理部での仕事は、従業員の生活にかかわってくるものが多く、正確に、ミスをしないように、細心の注意を払いながら慎重に業務に取り組むことを心がけています。
職場の雰囲気
学生時代から労務管理について知識があったわけではないのですが、書類作成や申請、日々の従業員からの問い合わせに対応する中で、先輩社員から労働法や社会保険制度、会社の諸規程などについてとても丁寧に教えていただきました。
仕事でミスをしてしまった時も、一緒に対応、対策を考えてくださり、フォローをしてくださいます。そんな周りの環境も支えとなり、私にとって毎日が学びの場となっています。
覚えなければいけないことはまだまだたくさんありますが、ほんの少しづつでも積み上げていけば、知識として身につき、スキルアップにつながることを実感できています。

採用フロー

[ STEP1 ]

エントリー

エントリーフォームで会社説明会にエントリーください

[ STEP2 ]

会社説明会参加

[ STEP3 ]

応募

応募書類の提出をお願いします。
履歴書(写真貼付)・卒業見込証明書・成績証明書
履歴書以外は準備でき次第ご提出ください

[ STEP4 ]

筆記試験

適性検査

[ STEP5 ]

一次面接

[ STEP6 ]

二次面接

内定

応募フォーム

メール受信後、後日当社より詳細についてご連絡差し上げます。

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