車検について詳しくなくてもご安心ください。
日産の車検では「検査」だけでなくクルマを知り尽くしたプロが、おクルマの使用状態などに合わせた
最適の「点検・整備」を実施します。
検査証の有効期限満了日の1ヶ月前から
車検を受けることができます。
上記期間内であれば、次回の車検満了日が繰り上がることはありません。
※事前にご用意ください!
ディーラー車検は車検を通すためだけではありません。
日産の車検は、日産車を知り尽くしたプロが、
予防を含めた点検も一緒に行い安心してお乗りいただけるよう整備します。
『日産サービス技術習得制度』と呼んでいる独自の厳しい制度を設けて、常にお客さまに満足いただける『技術力』と『応対』を心がけ、入念に点検・整備を実施します。
また、高度な知識と技術を必要とする電気自動車の点検も対応しております。
日産のお店では、高性能化するクルマに対応するため、最新鋭の電子システム診断装置「コンサルト」を独自開発。
エンジン、A/T、エアバック、ABSの状態など、クルマの見えないところまで正確に診断します。
電気自動車特有の診断項目も対応可能です。
日産純正部品とは日産自動車が製造または認定した部品です。
愛車にベストフィットして安心してお乗りいただけます。
点検整備箇所に不具合が生じた場合、無料で整備させていただく整備保証(6か月または1万kmまで)をお付けしています。
技術と自信があるからこそできる整備保証システムです。
お客さまのおクルマの状態やご要望をお聞きし、お客さまのご都合の良い日に合わせて、お預かり日時を決定します。
ご来店いただき、お客さまのご用命事項を確認します。またおクルマをひと回りして外観や室内を確認し、おクルマの状態や気になる点などをお伺いします。
消耗部品や追加整備が必要となりそうな部位を優先して点検し、早めにご連絡します。
部品交換や追加整備が必要な場合は、中間報告や見積りをご説明します。お客さまのご選択により、必要な整備を実施します。
※追加整備の内容によっては、作業時間が長引いたり、後日あらためて整備させていただく場合があります。予めご了承ください。
法定24か月点検とお客さまのご用命に応じた整備を実施し、保安基準に適合するかどうかの検査を行います。
点検整備記録簿と交換部品をもとに作業内容・料金説明を行い、精算書をお渡しします。
次回の点検時期のご案内や部品の交換目安をご説明します。
車検後のおクルマの状況を、お電話などで確認します。気になることがありましたら、どんな小さなことでもご相談ください。
車検の料金は法定費用・点検基本料金に加え、おクルマの状態によって必要となる費用がかかります。
長期間おクルマを使用していると、調子が悪くなる場合もあります。
たとえば、愛車のエアコンが故障した場合、日産の新車保証で無償修理が受けられることはご存知ですか?
ところが、そんなお得なサービスも初回車検(三年経過)以降は受けられなくなってしまいます。
初回車検以降も新車保証に準じた保証が延長できる…グッドプラス保証なら一安心です。
●日産の販売会社で新車購入時または車検を受けたときのみ加入できるお得なプランです。
●グッドプラスⅠ・Ⅱへの加入で、新車保証と合わせて最大7年間までの保証延長が可能です。
※一部対象外部品・項目があります。
グッドプラス保証に加入していれば、
予定外の修理代も怖くない!
<保証範囲>1修理につき100万円まで、ディーラーオプションは1修理につき10万円までを上限とし何度でも受けられます。
国内全メーカー乗用車が加入できます。(一部対象外のおクルマもあります)
※ディーラーオプションは対象車両の製造メーカーの販売会社で取り付けた純正オプション部品のオーディオ・カーナビ・ETCのみ保証対象となります。
※メーカー新車保証とは保証内容が異なる部分がございます。