タクシーの業務は長時間労働と聞きますが、実際どのくらい働くんでしょうか?
タクシーの勤務形態は、一日おきに出勤する隔日勤務が一般的です。
勤務日は朝から夜中まで働くため、長時間労働になります。
しかし二日分働いて一日休むということになり、16時間働いたとしても一日分に換算すると8時間分の労働といえます。
もちろん規定の範囲内でもう少し長い時間働くことや、逆に短くすることもできます。
残業がほとんど無いのもタクシーのいいところです。
採用問合せや面接の際、特に多い質問にお答えします。ご応募前の参考になれば幸いです。
タクシーの勤務形態は、一日おきに出勤する隔日勤務が一般的です。
勤務日は朝から夜中まで働くため、長時間労働になります。
しかし二日分働いて一日休むということになり、16時間働いたとしても一日分に換算すると8時間分の労働といえます。
もちろん規定の範囲内でもう少し長い時間働くことや、逆に短くすることもできます。
残業がほとんど無いのもタクシーのいいところです。
タクシーが低収入という悪いイメージは、評価の対象が給料の平均値であるためについたものです。
タクシードライバーの中には年金を受給しながら仕事量を調整している人や、
ご家庭の事情などで勤務時間を短くされている方もたくさんいらっしゃいます。
効率よくたくさん仕事をこなして安定収入を得ている人も多くいらっしゃいますので、真面目に頑張れば心配はありませんし、
一般的なサラリーマンより高収入を得ることも可能です。
広交タクシーでは、稼働している全てのタクシーにナビゲーションが搭載されています。
無線配車を受けた時にも自動的に案内してくれますので、初心者でも大丈夫です。
また、教育期間中に地理に関するノウハウをお伝えしますのでご安心下さい。
広交タクシーでは、いかなる事故の場合でも従業員に費用弁償させることはありません。
ただし、起こした事故内容により、給与・賞与における考課査定はあります。
全てのタクシーは任意保険に加入しておりますので、万一の場合も安心です。
タクシー乗務員として働いていただく上で、様々な選択肢があります。
たとえば、観光に特化した観光要員や観光バス、ハイヤー乗務員への登用、乗務監督として他の乗務員の範となっていただいたり、
管理職への登用もあります。
もちろん何十年とベテラン乗務員として働いていただいている方が最も多く、個人タクシーの資格をとって開業される方も
いらっしゃいます。
広交タクシーでは優秀な個人タクシー事業者が増えることもバックアップしたいと考えています。
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